ジェットスキーに乗って、気分爽快!

Oct. 19.2022

ジェットスキーに乗って、気分爽快!

夏といえば海。ジェットスキーに乗って海上を走る爽快感は、きっと気持ちのいいことでしょう。今回取材にうかがったMC Resortは、敦賀湾に面した最高の立地に恵まれ、宿泊、温泉、マリンスポーツを楽しめる一体型のリゾート施設です。なかでも、大海原を自由自在に走り回るジェットスキーは大人気。そこでジェットスキーの昇降にキトー製品が活躍しています。

トップシーズンには、一日に80回もジェットスキーの揚げ降ろしをすることも。そんな忙しい時こそ、電気チェーンブロックの出番です。MC Resortが製作した吊り具と、キトーの繊維スリングの組み合わせで、ジェットスキーへの装着作業も手早くできるようになりました。

    

ジェットスキーは一般的にフォークリフトで搬送しますが、MC Resortでは、キトーのホイストをお使いいただいています。「スピードの調節が可能で使い勝手も抜群です」と高評価。ありがとうございます!

                            

ジェットスキーはプロペラの露出がなく、小回りが利くことから、救助する人のもとへ早く安全に近づくことができるので、水難救助でも活躍しています。MC Resortでは、利用客に安全運航や出航前の点検などの徹底を呼びかけ、安心して楽しめるよう取り組んでいます。

取材にご協力いただいたMC Resortの柳本忠康様(写真右)。